VMware ESXi™ 5.5をインストールしてみる(RealTeckの罠)

VMware ESXi™ 5.5をインストールしてみる(RealTeckの罠)

VMWare ESXiはKVMなどと違って、専用の仮想化ディストリビューションなのでお気に入りです。

4.X系統の時に使ってたんですが、新しいミニPCも買ったのでインストールしてみました。

前回もはまらなかったので今回もすんなりかな~と思ったんですが…

 

 

RealTeckのドライバが対応外になっている……!!

なんとi7-4770とi7-3770で使用しているマザーボードのrealtekのNICが
ESXi5.5で認識しなくなってる!!!

http://blog.goo.ne.jp/cannondale0624/e/2f2ac2328a9292d412bd693a35c10925

正式なのはわかないけど実際問題普通にインストールしようとしたら「Network cards not detected on an ESXi/ESX host」としてエラー・・・。

 

苦戦しながらも海外のサイトを漁る。

※素直にNIC買い換えればよかったのかも

 

何度やってもダメで諦めてたんですが、下記のページ通りにやったら完全にOK。

Realtek 8169 NIC in ESXi 5.5 not detected by default – install a VIB – ESX Virtualization

不安定さもない感じ。

これでローカルで複数台構成ガンガンつくれるぞー!

vm-client

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。